水面の写真 水面の写真 水面の写真

Welcome to my portfolio.

はじめまして。オオイシ シオリといいます。 はじめまして。オオイシ シオリといいます。
Scrool

ABOUT ME

大石汐里の写真

大石 汐里

1994年生まれ、岐阜県下呂市出身。
美しい山々と清らかな川に囲まれた自然ゆたかな岐阜県で生まれ育ちました。

朝日大学経営学部卒業後、地方公務員として勤務していましたが、WEB業界に魅了され、未経験からWEBデザイナーになることを目指し退職。

オンラインスクールで企画・デザイン構成・コーディング・マーケティングファネルなど、WEBデザイン・UI/UXデザインについて学び、クライアントワークに取り組んでいます。

一度きりの人生だからこそ。
「挑戦したい」という純粋な想いを原動力に、
後悔のない道を歩みたい。

ゼロから新たなものを生み出すこと、
それが私の喜びであり、誰かの喜びとなれば、
私の人生は豊かなものになると信じています。

大石汐里の写真
私にできること。 私にできること。 私にできること。
DESIGN DESIGN DESIGN

主にデザインは、Adobeソフトを使用しています。
ワイヤーフレーム、デザイン制作においてAdobe XD、画像の加工・編集でIllustrator、Photoshopを使用してます。

アイコン画像 アイコン画像
COADING COADING COADING

丁寧なソースの記述を心がけています。
WordPressで独自開発を行いプラグインをカスタマイズして、独自の機能を実現することができます。

  • HTML
  • CSS
  • SASS/SCSS
  • jQuary
  • WordPress
  • レスポンシブ対応
アイコン画像 アイコン画像
UI/UX UI/UX UI/UX

サイトを利用するユーザーが見やすい情報整理をし、体験価値を設計して「利用してみたい」「購入してみたい」などの消費者心理を考察したデザインを心がけています。

アイコン画像 アイコン画像

WORK01

WEB
site
公開日 公開日程 調整中
制作期間 2023年3月~2023年6月
作業範囲 企画、デザイン構成、写真撮影、コーディング、アップロードを一貫して行いました。
コンセプト “もっと美しくなりたいと”と想うお客様の美しさを引き出し、「また行きたい」と思えるようなサロン
というコンセプトを設計しました。
デザイン サロンの外観・内装のイメージとなるナチュラルなカラーを基調とし、年齢による髪質の変化を気にする
年代をターゲットにシンプルで落ち着いたデザインを設計しました。
導線 予約するボタン(CTA)には異なる配色を設定。
TOPページには各ページにリンクができるセクションを配置し、ユーザーが知りたい情報ページへ
使用ツール Adobe XD、Illustrator、Photoshop、Wordpress、Microsoft Clarity
WEB
site

公開日

公開日程 調整中

制作期間

2023年3月~2023年6月

作業範囲

企画、デザイン構成、写真撮影、コーディング、アップロードを一貫して行いました。

コンセプト

“もっと美しくなりたいと”と想うお客様の美しさを引き出し、「また行きたい」と思えるようなサロンというコンセプトを設計しました。

デザイン

サロンの外観・内装のイメージとなるナチュラルなカラーを基調とし、年齢による髪質の変化を気にする年代をターゲットにシンプルで落ち着いたデザインを設計しました。

導線

予約するボタン(CTA)には異なる配色を設定。
TOPページには各ページにリンクができるセクションを配置し、ユーザーが知りたい情報ページへ

使用ツール

Adobe XD、Illustrator、Photoshop、Wordpress、Microsoft Clarity

WORK02

WEB
site
公開日 非公開(オリジナルサイトのため)
制作期間 企画、ペルソナ像、マーケティングファネル、デザイン構成、コーディング、アップロードを一貫して行いました。
コンセプト もうひとつの家族(家族・親戚以外の第三の家族)というコンセプトを設計しました。
デザイン 20代~30代の独身をターゲットとして設定。
家族・食卓をイメージして温かみのあるペールカラー×イラストを基調としたデザインにしました。
導線 当サービスのタイトルとなるファーストビューから、野菜不足による健康状態を懸念する問題提起、ベネフィット、
サービスの特徴や実績を掲載。 CTAはファーストビュー下部とLP最下部の2ヶ所に設置し、顧客獲得を図る。
使用ツール Adobe XD、Illustrator、Photoshop
企画案 自身で企画をしたオリジナル事業案です。※全47ページにわたる企画書(一部抜粋)
WEB
site

公開日

非公開(オリジナルサイトのため)

制作期間

2023年3月~2023年6月

作業範囲

企画、ペルソナ像、マーケティングファネル、デザイン構成、コーディング、アップロードを一貫して行いました。

コンセプト

もうひとつの家族(家族・親戚以外の第三の家族)というコンセプトを設計しました。

デザイン

20代~30代の独身をターゲットとして設定。
家族・食卓をイメージして温かみのあるペールカラー×イラストを基調としたデザインにしました。

導線

当サービスのタイトルとなるファーストビューから、野菜不足による健康状態を懸念する問題提起、ベネフィット、サービスの特徴や実績を掲載。
CTAはファーストビュー下部とLP最下部の2ヶ所に設置し、顧客獲得を図る。

使用ツール

Adobe XD、Illustrator、Photoshop

企画案

自身で企画をしたオリジナル事業案です。※全47ページにわたる企画書(一部抜粋)

ゼロから始まったWEBデザインの道。 ゼロから始まったWEBデザインの道。 ゼロから始まったWEBデザインの道。

CONTACT

最後までありがとうございました。
コメント・メッセージ等ございましたら、
お気軽に下記のフォームをご利用ください。

お名前     *
メールアドレス *
メッセージ   *